女子テニス ブログトップ

クルム伊達公子さん、ガンバレ [女子テニス]

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンシングルス1回戦で39歳のクルム伊達公子さんが、前回優勝のシャラポワさんを7-5、3-6、6-3で破り、95年以来の初戦突破を果たしました。初対戦を終え、23歳のシャラポワさんは「彼女のスタイルは今の若手とは違う。(球足が)速いコートでは有利だと思う」と賛辞を贈っています。言い換えれば、伊達さんは、自身がトップ選手として活躍した90年代当時のクロスラリー主体の展開で、現在全盛のパワーテニスを制したと言えるのかも。
 そして2回戦では、ダニエラ・ハンチュコバさん(スロバキア)と対戦。、第2セットからハンチュコバさんを圧倒し6-0で奪うと、最終セットも勢いそのままに4ゲームを連取。その時点でハンチュコバさんが途中棄権し、3回戦進出を決めました。伊達さんは本日29日に行われる3回戦で、第5シードのフランチェスカ・スキアボーネさん(イタリア)と対戦します。ワクワクしますね。それから、伊達さんの笑顔はひとがらが、にじみ出でいます。ガンバレ伊達さん。


 


プロテニスプレーヤー の 杉山愛さん が世界38位に上昇中 [女子テニス]

女子テニスの最新世界ランキングが22日発表され、杉山愛さん(フリー)は順位を二つ上げて38位に、年に関係なく活躍している女性選手、元気づけられるのは私だけではないはずです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クルム伊達が優勝 [女子テニス]

【モンソン(スペイン)12日共同】国際テニス連盟(ITF)公認のツアー下部女子大会が12日、スペインのモンソンで行われ、第6シードのクルム伊達公子(エステティックTBC)はシングルス決勝で7-5、6-2で19歳の新鋭、アレクサンドラ・ドゥルゲル(ルーマニア)を下して優勝しました。

 同大会は賞金総額7万5000ドルで、ツアー下部大会では2番目の高額。クルム伊達は昨年4月に復帰してからは、全日本選手権を含めて5勝目で海外での大会の優勝は初めて。世界ランキング100-200位の選手も多数参加しており、現在144位の世界ランキングも120位台前半程度まで上昇する見込みのようですよ。aサーの希望の星


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
女子テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。