間寛平さん マラソンとヨットでの世界一周に出発  [ひとがら]

間寛平さん マラソンとヨットでの世界一周に出発
 
人がよさそう、そしてやさしそう、そんな雰囲気をもつお笑いタレントといえば、この方、間寛平さん
彼はマラソンとヨットで約3万6000キロの世界一周にチャレンジする「間寛平アースマラソン」に挑みます。昨日、大阪市中央区のなんばグランド花月からスタートしました。2年半をかけて世界一周するんですよ。途中で帰国せず、継続して一周するのは世界初ということです。

 世界中のマラソンに挑んできた寛平さんが今回挑むのは、太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパ、アジアを回るマラソン2万キロ、ヨット1万6000キロ。本番公演中に出発式があり、満員の観客とハイタッチしながら走り出しました。元日に千葉からヨットに乗る予定。正月はテレビが楽しみです。

 出発式前の会見で間さんは「どんなことがあっても何年かかっても、帰ってこようという気持ちです。笑いながら走ります」と力強く抱負を語りました。すてき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。