なでしこ効果

最近の明るい話題なら女子W杯優勝のなでしこジャパン。じつは、じつは、24日仕事の関連で新潟に行き、けっこう無理やりですが、アルビレックス新潟の阪口夢穂さんが“凱旋試合”でアシストを決めた瞬間をゲットです。上尾の野辺めぐみさんも見れたし新潟市陸上競技場まで行ったかいがあったというものです。で、浦和との試合は2―2で引き分け。でも阪口選手は先制のゴールをアシストしました
平均観客数の3倍以上にあたる3300人のサポーターが駆けつけ、大盛り上がりでした。
 試合前に新潟スポーツ大賞の表彰です。市長からすし券20万円分が贈呈されチーム一緒に食べに行きたいと阪口選手。その試合後にチームメートとパレードしたところ5000人を超える人が詰めかけて街がこんなに盛り上がったのは観たことがないと町中の人が喜んでいたそうです。パレードが観れなかったのは残念だけど日本全国復興ムードを作ってくれたように思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。