のだめカンタービレ 最終楽章 前編  [映画]

映画、『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の試写会チケットを会社から頂いてと言うか、ごり押しで入手して12月9日に国際フォーラムに。なななんと上野樹里さん、玉木宏さんらが劇中衣装で勢ぞろ
いです。感動感激、うちの会社に入ってよかったとあらためて思うこの時という感じでした。

あらすじ書いちゃいます。のだめ”が、仏パリのコンセルヴァトワールでの進級試験ピアノのレッスンに励む様子と、千秋が、崩壊寸前のオーケストラの立て直しに奮闘する姿を中心に描かれています。のだめが、千秋とからむときのリアクションが楽しい、そして音楽に取り組んでいるシーンの演出との漫才的ギャグギャップも楽しい。のだめが進級試験で、トルコ行進曲を演奏する場面では、思わずその音色に聴きほれるました。ほんとは誰が演奏しているでしょうか。途中のアニメーションは漫画そのものでした。 最後には、のだめと千秋の関係が変化していくのです。つぎの来年4月公開の「後編」が楽しみです。ちょっと痩せすぎの感はありますが玉木宏さんはやっぱり素敵でした。私の千秋はどこにいるんでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。