杉原千畝さん水澤心吾さん松原勝久さん 同じものを感じます。 [大樹君を救う会]

国連で国際人権デーの10日、第二次大戦中迫害されたユダヤ人にビザを発給して命を救った元リトアニア領事代理、故杉原千畝(すぎはらちうね)氏を芝居で演じ、その人道行為を伝えてきた俳優、水澤心吾(みさわしんご)さんにエレノアルーズベルト賞が。この方が富山県氷見市の市民会館で天皇誕生日の23日の2時から公演されます。二週間前に、県内で心臓病に苦しむ大樹を救う会代表の松原勝久(まつばらかつひさ)さんが人権講演され私も署名をしました。このかたも思いやりと正義感のある方です。人柄は最高点。名刺交換させていただいたら役職で埋まっていました。この方を、おじさまと呼ぶにはまだ若いかも知れませんが当時の杉原さんと同い年だそうです。公演当日松原さんの報告会もされますので23日の天皇誕生日はこの舞台を観劇します。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

ゆうり支援

インテル様、大樹君を救う会の会長の松原さんには
大変お世話になりました。お会いすることがあれば
よろしくお伝えください。
by ゆうり支援 (2009-12-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。